ブロックの不整合により処理を中断しました(/t:if/img:datastore)
タイ古式マッサージ90分
のご紹介💁‍♀️
60分コースに加え、肩甲骨にアプローチする手技が増えますので、肩こりが気になる方にオススメです🙆‍♀️
肩甲骨にアプローチすると良い事(下)

【肩こり】

代表的なのが、肩こりへのアプローチです。肩こりは筋肉がこわばり、血行不良になることが原因とされています。

肩甲骨がつながっている筋肉の中には、肩こりに大きく関わる肩甲挙筋(けんこうきょきん)や菱形筋(りょうけいきん)なども含まれます。肩甲骨はがしで可動域を広げると、硬く縮んだ筋肉をほぐし、血流やリンパの流れを促します。その結果、血行が良くなり、肩こりの症状が緩和されるのです。

【姿勢改善】

肩甲骨はがしは、姿勢の改善方にもおすすめです。猫背や巻き肩は、長時間同じ姿勢で過ごすと生じます。スマホやタブレットの使用、デスクワークなどで前かがみの姿勢が続き、肩甲骨につながる筋肉が固まることが原因です。

肩甲骨はがしは肩甲骨の可動域を広げ、筋肉をゆるめてくれます。肩甲骨が正しい位置に戻り、姿勢の改善が期待できます。

また、バストの下垂を予防したい方にも肩甲骨はがしがおすすめです。猫背や巻き肩の改善で美しい姿勢になれば、自然とバストアップ効果につながります。

【疲労・冷えの緩和】

血流やリンパの流れを促す肩甲骨はがしは、疲労や冷えの悩みにも効果的です。慢性的な冷えや疲れの原因は、血流の悪さにあります。肩甲骨はがしで筋肉をほぐし、血行を促せば、症状の緩和が期待できます。

さらに疲労・冷えを引き起こす血行不良は、肩こりの原因のひとつです。疲労や冷えを緩和する目的で肩甲骨はがしを行えば、同時に肩こりも予防できます。

只今、組み合わせ割や、石井フレッシュ割で90分もお得に受けることが出来ますので、この機会にぜひお試しください💁‍♀️


上田市にあるasian relaxathion villa 上田店では、本格的なもみほぐしやタイ古式マッサージ、バリ式リンパマッサージ、ルルール、デトックスリンパ、ヘッドマッサージ、足つぼリフレ、腸もみなど豊富なメニューをご用意しております。
オールハンドマッサージで体調や凝り具合、疲れ具合などに合わせて施術を行いますので、長野県上田市エリアでリンパマッサージをお求めの際は、是非ご利用ください。